思わず無線機を買ってしまいました
2018-09-23


散歩がてら屋外で先日のC401を使ってみました(もちろん受信のみ。) 流石、都会だけあってそこそこ交信を聞くことが出来ました。 送信可能かどうかは電波を発信する訳にはいかないので、確認出来ませんでしたが、受信の方は特に問題なさそうです。

部屋に帰っていろいろと調べてみると、スプリアス規格が改正されて昔の技術認定機でも改めて確認を受けなければならない事がわかりました。 しかも有料です。 出力も230mWしかなく430MHzしか出れない無線機にお金をかけるのに躊躇してしまいました。

迷った挙句、AmazonでVX-6を思わず購入してしまいました。 併せて、アマチュア無線局取得のため、総務省電子申請を申し込みました。 オンラインで申請出来るようになっていて、とても便利です。
[アマチュア無線]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット