自転車通勤
2005-10-17


思い立った様に時々自転車で通勤します。 所要時間は30分弱で、自動車で行っても殆ど同じくらいかかります。 週末に雨が降ったせいか、サドルの中が濡れていたらしく自転車を降りるとズボンのお尻の部分が濡れてしまいました。 お漏らししたみたいで、ちょっと恥ずかしいです。

さて、自転車通勤すると車では気づかない季節の移り変わりを体感する事が出来ます。 今の季節ですと、金木犀の香りとか、色付き始めた木々の色とか。 時々、立ち止まってゆっくりと観察したい衝動に捕らわれますが、遅刻してはいけないと気を取り直して職場に向かっています。

[雑感]
[歳時記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット